その他サービス業
株式会社エッジコネクション 福岡支社
SDGsに取り組み始めた年:2023年〜
事業責任者の抱える【営業・人事・財務】課題を総合的に解決する伴走型支援企業です。
SDGsに取り組んだ背景・経緯
当社は2007年創業の、企業の営業・人事・財務課題 伴走型支援企業で、1400社以上の実績があります。現在8期連続増収、13期連続黒字経営を実現。2015年に宮崎、2023年に福岡に支社を開設しました。
人材育成を通じて個々人の能力を最大限に引き出し、経営支援を通じて企業が成長できるよう支援することで、地域社会や地球全体の幸福に繋げるという当社の経営理念が、SDGsの持続可能な社会の実現とマッチしていると考えました。
例えばテレマーケティングを活用した製品やサービスの販促により、クライアント企業の社会課題に対する解決策を提供し、持続可能な成長を共に実現しております。また企業の成長を支援することで、環境保護、貧困削減、教育改善などの社会課題の解決に貢献しております。
今後はより多くの企業を支援できるよう、社員のスキルアップ促進・持続可能なイノベーションに対応できる人材の育成・社員数を100人に増員するなど、当社の体制強化を進めてまいります。
SDGsの取り組み内容
勤務時間の時短制度や産前産後・育児休業、介護休業を円滑にかつ安心して取得できる仕組みを作り、職場環境整備を実践。また「ふくおか女性活躍NEXT企業」の認証の取得、「『い~な』 ふくおか・子ども週間」へ賛同企業として登録しております。
入社後研修では「“デキる”ビジネスパーソン講座」を実施。また、1on1成長セッション・ノウハウ共有会・業界勉強会などの社内制度や、書籍購入全額補助・外部研修費補助などの福利厚生を充実させ、社員のキャリアアップに取り組んでおります。
いつでも相談することができるハラスメント相談窓口を設置しており、ハラスメントの早期発見と対策のサポート体制を設けています。また当社では全員正社員雇用で、女性社員比率は80%と女性の活躍推進にも取り組んでおります。
営業が受注したプロジェクトを各部署が協力して進める「社内発注制度」採用による社員の収入増加や、「よかばい・かえるばい企業宣言」への登録など魅力ある職場づくりを実施。人財が商品となる当社は営業支援事業の人材育成を通じて、クライアント企業の成長・経済成長へと繋がっています。
誰もが知っているIT企業や人材紹介会社などの後ろで、その企業の営業戦略を練り、企業の発展を支えています。海外進出・海外企業の日本誘致ほか多くの営業サポートを実践。様々な産業の発展や、価値のある商品を創り出すことに寄与しています。
適性検査と2回の面接で総合的に適性を判断する選考を実施。年に4回の昇給チャンスでは、独自の評価シートを使い社員の昇給や成長度合いを可視化。社員は評価指標と連動した明確な目標に向かって努力することでキャリアアップできます。
社員が仕事とプライベートを両立できるように、有給取得促進や残業時間の管理を行っております。また、社内規定や就業規則がすぐに確認できるようにpdf化し、変更点があれば毎月実施している全社朝礼で共有しております。
営業・人事・財務課題 伴走型支援企業として、お客様の課題解決に取り組んでおります。また海外進出や海外企業の日本誘致、英語が必要なプロジェクトのサポートも実施、多種多様な企業と連携して、共に社会課題の解決を目指しております。
- 株式会社エッジコネクション 福岡支社
- 福岡市中央区天神2-5-28 天神西通りセンタービル5F
- 設立/2023年3月(本社設立2007年)
- 業種/その他サービス業
- 従業員数/6~20人
- 事業内容/コンサルティング事業/営業研修事業/人材紹介事業/海外企業の日本進出支援事業/M&A仲介事業/資金調達支援事業
- URL/https://edge-connection.co.jp/